こんにちは。

最初の書き込みですから、何を書いたら良いのかなかなか思いつきません。
ブログ自体は大学卒業後司法浪人中に2年ほど、合格してからやはり2年ほど、他所でやっていたことがありますので(現在は双方とも閉鎖しています。)、初めてではないのですが、改めてこういう立場で書こうとすると、いろいろな思いが頭を巡り、なかなか筆が進まないというのが正直なところです。

やはりこういうブログをご覧になる方は法律問題についての話を読んでみたいとお考えのことが多いでしょうから、
書き込む内容は法律問題にすべきなのでしょうが、たた、がっつり法律問題の話を書いても、多くの方にとっては退屈になる可能性もあります。

そこで、このブログでは、法律相談等でよく問題になる点や、気が付いた点など、法律問題なんだけれども、あまり肩肘を張って読む必要もないちょっとした法律のお話を書いていこうかと思います。

とはいっても、軽い読み物的なものばかりだとなんですので、たまに、時事問題に絡めて法律問題を本格的に書いてみたり、自分の問題意識なんかをご披露できたらいいなぁ、とも思っています。

一回目はこんな方針の説明で。

関東地方、昨日からまた猛暑が戻ってきましたが、皆さんくれぐれもご自愛くださいますよう。

今西法律事務所